Saturday 12 December 2015

フォートナム・アンド・メイソンのクリスマス・ディスプレイ



毎年夏のホリデーでお世話になっている、ノルマンディのシャトーの城主ペーターとその友人達に贈る、恒例のクリスマス・プレゼントというかお歳暮というか、を買いに、今年もフォートナム・アンド・メイソンに出向きました。いつも目を引くディスプレイ、今年は特に楽しい〜。メルヒェ〜ンな雰囲気の動物が一杯!そしてビビッドな色が満載なのに、全然下品じゃないってところがさすが。



こういうの見てると、頭の中で「くるみ割り人形」の音楽が流れ出し、金平糖の精のいるお菓子の国に行ったような気分になってきます。ヤク要らずなの便利な脳だな、私。



手前のオウムは頭に酋長のような被り物をしているし、奥にいるのは何だか鳳凰っぽい。



この子は姿・形からするとミソサザイだけど、やっぱり被り物を被って酋長のフリをしている。



ライオン君は、レイヨウの角をつけて草食類に擬態中。…それ、バレバレだし〜。




フォートナム・アンド・メイソンなんだから、ティー・ポットだって欠かせない。奥のライオンはクリスマス・プディングをサーブ中。「普段は百獣の王やってますが、今日は日頃の感謝を込めて、皆様のために働いております。」



フクロウ君もいました。でもその羽根、寝ぐせ?それともオシャレなの?

こんな感じで、動物たちの仮面舞踏会みたいな雰囲気が不思議で楽しい。夢中で撮ってたら、ウィンドウの前で人待ちしてた人がどいてくれたわ。ありがとうー。



ちなみにこちら、戦利品


…と、大ちゃん。

No comments:

Post a Comment