Tuesday 24 November 2015

膝上の大ちゃん


バレエのパフォーマンスも無事終わり、ほっと一息。2〜3日前、穏やかだった気候が一転して一気に真冬の寒さのどん底のような冷え込みになり、暖房をガンガンにいれて南側の窓辺で暖を取っていた時の写真。寒いと膝に乗ってくれる大ちゃんでした。

今日は若干寒さも緩み、暖房を点ければ部屋はすぐに暖まるけれど、気温が零下になるような日だと、セントラル・ヒーティングを入れっぱなしにしても、隙間だらけの我が家はちっとも暖まらないのよねえ。今年の冬は、寒さが厳しくなるそう。さて、いかにして凌いでいくものか。大ちゃんがオン・デマンドで膝に乗ってくれたらいいのになー。

No comments:

Post a Comment