Thursday 6 August 2015




火曜日、一日かかってノルマンディーはル・シャトー に辿り着き、あっという間に気分は竜宮城と化しています。特に何もしていないのに、時間が経つのが速いのなんの。

私はル・シャトーに着いて荷物を解いて落ち着くと、大抵先ず最初に敷地内の探検に行きます。今年は木苺が大豊作で、食べても食べても追いつかないくらい沢山実っていてシアワセ〜。




木苺、鈴なりです。


ル・シャトーの敷地内では、イギリスでは珍しい動物を見かけることがあります。赤リスとか野ウサギとか。…でも今日いっちばん感動したのは、なんと納屋にフクロウが居たーーー‼︎



ちょっと暗い所で撮ったのでボケボケですが…。フクロウ〜!二年くらい前に、大きい納屋の高い屋根の内側に巣をかけていたフクロウが、今年戻って来たという話は城主のペーターおぢから聞いていましたが、このフクロウが停まっているのは、その隣の天井の低い方の納屋。ここには毎年ツバメが巣をかけるので、それを見に行ったらツバメではなくてフクロウが居た!という訳です。興奮して近付き過ぎて起こしてしまい、フクロウ君は納屋を出て飛んで行ってしまいました。ゴメンよ、フクロウ〜。
 

No comments:

Post a Comment