Friday 10 July 2015

大ちゃんの好きな椅子




猫っていうのは、飼い主の椅子にどうしても座りたいらしい。料理が終わってさぁ食べよう、と振り返ると、私の椅子に大ちゃんが居る。その椅子、別に座り心地良くないよね? 大ちゃん?


こちらはホントに大ちゃんのお気に入り、窓際のディレクターズ・チェア。大ちゃんが暗くてちょっと見づらいけど、こうして膝掛けが掛かっていると、隠れられるので大変居心地がよろしいらしい。その椅子、私のお気に入りでもあるんだよ、大ちゃん。

飼い主と猫の椅子取り合戦は、多分世界中で繰り広げられているのだろうと思う。そして、大抵猫が勝つ。

 

2 comments:

  1. 上の写真の大ちゃんはなんだかフクロウっぽいですね。Barnes の家でも大ちゃんはしっかりお気に入りの椅子を見つけてました。今は私が独占中。

    ReplyDelete
  2. ネコとフクロウってよく似ていると常々思っていましたが、確かにこの大ちゃんはフクロウ顔かも。

    はっきり言って、うちの椅子はみんな大ちゃんのものです。

    ReplyDelete