Thursday 25 December 2014

メリー・クリスマス!


皆様、メリー・クリスマス! 例年私は日常と変わりなく、静かなクリスマスを過ごしておりますが、今年もやはり平常営業です。 でもラムの胸肉を買ってあるので、食事だけはいつもよりチョッピリ豪華。うふふ。

クリスマスのイメージは、今年はフェーヴで、東方の三博士がキリストの生誕を祝いに来る、のシーンを再現してみました。フェーヴはフランスで1月6日のエピファニー(顕現日)に食される、「王様のケーキ」に入っている小さな陶器のチャームです。フランスのカーブーツで安く売ってて、手当たり次第に買ってみたら、その中に「キリスト降誕」の出演者達が揃っていたので並べてみました。フェーヴって、かわいいっす。エピファニーには、私も王様のケーキ、焼いてみようかなあ。

では皆様、ステキなクリスマスを!

No comments:

Post a Comment